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最初にキックのサンプルを4分で並べます。
次にbassのMIDIのエディットです。bass音源はESMを使います。
ここまでで出来上がった音を聞いてみます。
次にシンセのセッティングです。
まず、ノートイベントとピッチベンドのオートメーションを打込みます。
次にES2のセッティングですが、プリセットの『Big Trance Now』を元につくっていきます。
今回はキャプチャーの左下、Bend Rangeを12、GLIDEを9時(4.3)くらいに調整をしてください。
出来上がりはこちらです。
次にモジュレーションを使い変化を加えます。
キャプチャーの画面に従って
①オシレータ1、2の波形を変更してください。
②フィルターのBlendを左に
③LFO1の値を3,9に
④モジュレーションマトリクスをキャプチャーに従ってセッティング。数値は0.24くらいPITCH123をLFO1でコントロールしています。
⑤最後にエンヴェローブ3のリリースを13MSにして完成です。
出来上がりはこちら
ポイントはモジュレーション(今回はLFO1)をつかってPITCHIをコントロールしたことです。
こちらのDTM講座があなたのトラック制作にお役にたてれば幸いです。
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